新春初寿司

2018年1月4日 9:20 AM  /  Diary

一昨日はフランクフルトから来日するドイツ人友だちをお迎えに成田へ。

思えば彼との出会いは昨年冬の千歳でした。
8月、12月とフランクフルトへ訪れた際には大変お世話になった友人なので、今度は自分が恩返しのときだと思いワクワクしながらのお迎えでした。

無事に到着し握手を交わす瞬間が私はとても好きです。

自分も海外遠征へ行って現地スポッターが仲良くしてくれるととても嬉しいので出来る限りのサポートを心がけます。

夜はディナーへ行こうと約束していたのですが、彼は「なんでも好きだよ!!!」と話してくれました(笑)

それでも「寿司は機会があれば食べたいかな!」と小声で言っていたのを聞き逃さず、その日はお寿司を食べに。

ネタのチョイスなども全て任せてくれたので少し困りましたが満足してくれたのは嬉しかったです。マグロや白身魚系は間違いないですね。

フランクフルトでは話せなかった飛行機の話を中心に楽しみましたが、意外にも飛行機を好きになったきっかけが似ていて驚きでした。遠く離れた地でも同じ魅力は感じられるものです。

ただ彼のスタイルは極めてこだわりの強いもの。

「真横快晴順光焦点距離50mm」

と完全なスポッターなのです。
しかも浮いているところよりも転がりが命。

来日8度目の彼はお気に入りの撮影ポイントも沢山あり。滞在中はずっと空港に張り付き撮影。

好きなことに全力を尽くすことは素敵なことですよね。

No comments yet





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。